|お問合せ|サイトマップ文字サイズ変更 小 |中 |大 |

Loading

ドックMenu

オプション検査のご案内

事前予約制となっております。お電話にてお申し込みください。
費用は人間ドックとの併用料金となっております。      

女性の方

 マンモエコー検査 超音波を乳房にあてて乳腺を映し出し、異常の有無を調べます。 3,240円
 マンモグラフィー検査 乳房を圧迫して扁平させた状態でX線写真を撮影します。 1方向
乳がんの診断には欠かせない精度の高い検査です。     2方向
3,240円
5,400円
 子宮細胞診 専門医による子宮細胞診と経膣超音波検査です。 3,240円
 HPV検査
(ヒトパピローマウイルス)
子宮頸がんの原因にHPVの持続感染があり、HPVに感染してないか調べます。 6,200円
 婦人科セット 骨盤内エコー検査と腫瘍マーカーで婦人科疾患の有無を調べます。 3,240円
 骨密度検査 骨の中のカルシウムを測る検査です。
骨粗鬆症は骨折や寝たきりの原因の多くを占めると言われています。
特に女性には年代に関係なく検査をおすすめします。
3,240円
 甲状腺セット 甲状腺疾患は、女性に多く、自覚症状がなく進行することが多い病気です。
この病気が原因となり、疲れやすい・急に太った・急にやせたなどの症状が現れることがあります。血液検査と超音波検査を用いたスクリーニング検査を行います。
3,240円

男性の方

 前立腺セット 排尿に時間がかかるようになった・残尿感がある・夜間排尿に2回以上起きる方にお勧めです。前立腺がん、前立腺肥大症の診断に有効な検査です。下腹部に超音波を当て前立腺・膀胱の様子を見ます。前立腺の大きさや病変部を見出すことが可能です。あわせて腫瘍マーカーの検査も行います。 3,240円
 骨密度検査 骨の中のカルシウムを測る検査です。
骨粗鬆症は骨折や寝たきりの原因の多くを占めると言われています。
骨粗鬆症の予防対策として、20歳から40歳代の方も骨の状態をチェックし、生活習慣(食生活や運動)の見直しをお勧めします。
3,240円
 甲状腺セット 甲状腺疾患は、自覚症状がなく進行することが多い病気です。
この病気が原因となり、疲れやすい・急に太った・急にやせたなどの症状が現れることがあります。
血液検査と超音波検査を用いたスクリーニング検査を行います。
3,240円

動脈硬化・血管年齢が気になる方

 動脈硬化セット 頚動脈エコー検査とABI検査です。年齢を重ねると誰でも動脈硬化が進み、硬くなった動脈は詰まりやすく、心筋梗塞や脳梗塞へとつながります。脂質異常症(高脂血症)・高血圧・肥満・喫煙・冷感やしびれ感等を認める方は、特にお勧めします。 5,400円
 内臓脂肪量測定(FS) CT(コンピュータ断層撮影)装置で腹部の断面像を撮影します。
検査時間は5分程度です。 皮下脂肪と内臓脂肪の量(面積)をそれぞれ正確に計算できます。 リスクが高いとされる内臓肥満型のいわゆる「隠れ肥満」かどうかが診断できます。
1,080円

老化が気になる方・ストレスにさらされている方

 酸化ストレス度測定 老化は体内に蓄積された酸化ストレスにより促進されます。
当センターではこの理論に基づき、酸化ストレスマーカーを測定します。
7,560円

大きないびきや睡眠中の無呼吸が気になる方

 SASセット 睡眠時無呼吸症候群(SAS)は生活習慣病と関連があり、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞)や脳血管障害(脳梗塞や脳出血)をきたしやすいことが知られています。睡眠中の酸素濃度やいびきの状態を調べます。 10,800円

動悸・息切れが気になる方

 心機能セット 心臓超音波検査と血液監査(BNP)によって、心臓の機能や疾患を調べる検査です。ちょっとした運動で動悸・息切れ・めまいを感じる方や、長期間高血圧を指摘されている方に特にお勧めです。 10,800円

☆さらに精密な検査をご希望の方は心臓血管ドックをご用意しています。

喫煙される方・過去に喫煙していた方

 胸部CT検査 レントゲン検査では発見できない病変を発見できる可能性が高い検査です。
X線を使用して胸部の輪切り画像を撮影し、胸部の病気の有無を検査します。
10,800円

☆さらに精密な検査をご希望の方は肺ドックをご用意しています。

頭痛・めまいが気になる方

 頭部CT検査 X線を使用して頭部の輪切り画像を撮影し、頭部の病気の有無を検査します。 10,800円

☆さらに精密な検査をご希望の方は脳ドックをご用意しています。